Q-A

パルスモ

よくあるご質問

◆アプリゲームについて

機種変更の際にプレイデータの引継ぎはできますか?

プレイデータの引継ぎはできません。

再インストール後に購入したものが未購入になってます。

iPhoneの場合は、メニュー内の設定からリストアを選択すると元に戻ります。
Androidの場合は自動で戻りますが、戻っていない場合は、ショップ画面内の商品を選択すると戻ります。

広告を消したいです。

一部のアプリゲームでは、課金アイテム購入にて広告を削除可能です。
ホーム内のカートのアイコンを選択し、消したい広告のタイプを選んでください。 動画広告削除、バナー広告削除はそれぞれ別商品になります。
(バナー広告削除は各サポーターパックに含まれています)

エミュレーターは使えますか?

エミュレーター(BlueStacksなど)の動作はサポートしてません。
エミュレーターでプレイした場合、途中で進行不能になる可能性があります。

アップデート後から"起動に失敗しました"と表示されて遊べません。

下記の対応を一度試してください。
アプリのキャッシュを削除する。
スマートフォンを再起動する。

◆その他

ゲームの実況動画の配信について

配信については特に制限は設けておりません。
※ただし、弊社が不適切と判断した際には配信をやめていただく場合が ございますのでご了承ください。

オフラインでプレイできません。

一部のアプリゲームはオフラインでは正常に動作しません。
Wi-Fi等のインターネットに接続してる必要があります。